2011年02月20日

Training

先月からRUBYのしつけ教室に通い始めましたるんるん
以前から楽しそうで通いたかったのもあるのですが
家ではおりこうにできるようになったのに顔(笑)
外では警戒してワンワン吠えて、たまに止まらなくなったりして顔(なに〜)
(一度ワンって言うと興奮してしまって止まらないみたいなんです)
なんとかならないかな〜と思ったのがきっかけでしたexclamation

犬は吠えてあたりまえだと思うので
全部やめさせるつもりはなくて
『警戒して追っ払う吠え』がなくなってほしいです顔(笑)

RUBYはとっても賢いので、もっとたくさんコマンドを教えると
もっとコミュニケーションがとれるようになるだろうし、
ワンワンさえなくなれば、
RUBYも私もリラックスしておでかけができるようになるだろうし、
教室に通いながら、がんばってみようと思っていまするんるん

写真は、飼い主に注目する練習をしているところです犬(笑)
IMG_3831.jpg

宿題で、毎週1つトリックを完成させるので
できるようになることが増えていくのも楽しいです揺れるハート

ニックネーム DONDONママ at 22:39| Comment(4) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

Trimming

またまたひさしぶりの更新になっちゃいました顔(ペロッ)
RUBY元気にしていまするんるん

避妊手術後は、体重が増えると聞いていたのですが
RUBYも2.3s右2.6sに増えましたexclamation×2
今の体重でちょうどよさそうなので、
この体重を維持できるようにしたいですかわいい

トリミングに行きました美容院
今回は、女の子らしく耳を長めにしてもらいました犬(笑)ぴかぴか(新しい)

o0285037811039824415.jpg
ニックネーム DONDONママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | とりみんぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする