2011年11月19日

家宝

うちの家宝DONDONとRUBYのマグ喫茶店
IMG_1493.JPG

Our special boy was born today.
We miss you on your 6th birthday.
DSC03391.jpg
ニックネーム DONDONママ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

カット教室&ランチ

2回目のカット教室参加してきましたexclamation×2
今月の講師は、エミちゃんママのMIYUさんぴかぴか(新しい)

前回のカット教室が終わってから家でもカットしてみたのですが
体はついにバリカン買ったので、ちょっと伸びればすぐバリって短く
顔はむずかしいので、失敗が怖くてあまり切れなくて長く
とってもバランス悪かったRUBYふらふら

この日は、やっぱり顔のカットを教えてもらいましたexclamation
生徒は、私を含めて3人で(にこママさんは付き添いわーい(嬉しい顔)
みなさんMIYUさんのお友達で楽しい雰囲気でしたるんるん

動くRUBYと格闘していたら、あっという間に3時間が過ぎて
顔と少し前足のカットで終わりました顔(ペロッ)
3時間あれば、シャンプーもカットもできちゃう
トリマーさんって改めて尊敬Clap

MIYUさんに教えてもらったなかで
一番印象に残ったのが目の周りのカットで
RUBYの目が今までで一番パッチリになったんです顔(笑)

少しずつでもRUBYを自分でキレイにできたらうれしいので
教えてもらったこと忘れずに家での練習もがんばりまするんるん

カット後の写真カメラ
まずはRUBYぴかぴか(新しい)
IMG_4388.JPG

にこママさん家のマウちゃんぴかぴか(新しい)
とってもフレンドリー揺れるハート
カットはお姉ちゃんでしたるんるん
IMG_4403.JPG

Meeさん家のりっぷちゃんぴかぴか(新しい)
おめめクリクリでかわいい揺れるハート
IMG_4398.JPG

教室の後、みなさんと一緒にランチに行きましたレストラン
店内の照明が暗かったので写真が全部ブレてましたがく〜(落胆した顔)

ごきげんエミちゃんかわいい
IMG_4416.JPG

すやすや1人で寝ていたラブちゃんかわいい
IMG_4445.JPG
マリちゃんとモモちゃんもいたのに写真撮れてなかった〜あせあせ(飛び散る汗)

マウちゃんかわいい
IMG_4435.JPG

IMG_4449.JPG

カットが終わるまでいい子に待っていたMeeさん家のひなちゃんくぅちゃんかわいい
IMG_4486.JPG

りっぷちゃんかわいい
IMG_4484.JPG

ひなちゃんりっぷちゃんくぅちゃんかわいい
IMG_4417.JPG

カット教室もランチもとっても楽しかったですわーい(嬉しい顔)
ありがとうございました黒ハート
また1月もよろしくおねがいしますexclamation

ニックネーム DONDONママ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | とりみんぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

11月8日は、いい歯の日でした
改めてRUBYの歯のケアを見直ししてみました犬(笑)

今までは獣医さんに教えてもらったように
食後に歯と歯茎の間に歯磨き粉つきの歯ブラシを沿わせて
奥歯から前歯に向かって動かすだけのケアをしていましたが
(毛先が細くなっているタイプのブラシを使うのがポイントです)
歯石がこれ以上つくことはないにしても
ついてしまっている歯石をスケーラーは使わないで
家でのケアだけで取れてほしいなと思って
ネットでリサーチしてみましたパソコン

そして見つけましたひらめき
Sham:poo+さんのデンタルケア

毎日のケアだけで歯石が取れてきれいな歯になるみたいなので
さっそくためしてみることにしましたexclamation

効果をみるために今のRUBYの歯の状態を記録しておきます

右                左
IMG_1478.JPGIMG_1491.JPG

こうやって写真で見るとやっぱり所々歯石がついてるのがよくわかります顔(汗)
1ヶ月続けてみて少しでもきれいになったらいいな〜るんるん

ニックネーム DONDONママ at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする