2012年10月04日

Trimming

姉妹会の記事がまだ途中ですが、
8月のトリミング写真でするんるん
かわいい〜ハートたち(複数ハート)
trimming08102012.jpg
ニックネーム DONDONママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | とりみんぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

Trimming

いつものサロンで予約が取れず、はじめてのサロンでトリミングをおねがいしましたるんるん
ずっと家でトリミングしていたので、この仕上がりに圧倒されました〜顔(笑)
やはりプロの仕事はすごいですねGood
私も少しでも近づけたらな〜と思いますかわいい

IMG_8957-M.JPG
ニックネーム DONDONママ at 17:59| Comment(2) | TrackBack(0) | とりみんぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

カット教室

昨年の秋頃からインターネットにつながりにくい状態で
ブログの更新もおろそかになっていましたが、
やっと今週、問題が解消できたので またブログ更新がんばりたいでするんるん

先月3度目のカット教室に行ってきました美容院
先生は、RUBYの姉妹エミちゃんの飼い主のMIYUさん揺れるハート
しかもぜいたくなことにマンツーマンで教えていただきましたexclamation×2
私、これで3度目とは思えないくらい忘れてしまっていて
またはじめから教えてもらって、なんとか3時間以内で終わりました顔(汗)
できることならビデオにおさめておきたかったです映画
MIYUさんに修正してもらってできあがり〜ぴかぴか(新しい)
IMG_1991.JPG

そのあと一緒にランチへレストラン
MIYUさん家のマリちゃんとエミちゃんも来てくれました顔(笑)
IMG_2014.JPG

今日は、いい子にしてたから なにかちょうだいexclamation×2
と言わんばかりのRUBY顔(イヒヒ)
IMG_2034.JPG

今回もカット教室にランチに楽しかったでするんるん
ニックネーム DONDONママ at 21:10| Comment(2) | TrackBack(0) | とりみんぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

カット教室&ランチ

2回目のカット教室参加してきましたexclamation×2
今月の講師は、エミちゃんママのMIYUさんぴかぴか(新しい)

前回のカット教室が終わってから家でもカットしてみたのですが
体はついにバリカン買ったので、ちょっと伸びればすぐバリって短く
顔はむずかしいので、失敗が怖くてあまり切れなくて長く
とってもバランス悪かったRUBYふらふら

この日は、やっぱり顔のカットを教えてもらいましたexclamation
生徒は、私を含めて3人で(にこママさんは付き添いわーい(嬉しい顔)
みなさんMIYUさんのお友達で楽しい雰囲気でしたるんるん

動くRUBYと格闘していたら、あっという間に3時間が過ぎて
顔と少し前足のカットで終わりました顔(ペロッ)
3時間あれば、シャンプーもカットもできちゃう
トリマーさんって改めて尊敬Clap

MIYUさんに教えてもらったなかで
一番印象に残ったのが目の周りのカットで
RUBYの目が今までで一番パッチリになったんです顔(笑)

少しずつでもRUBYを自分でキレイにできたらうれしいので
教えてもらったこと忘れずに家での練習もがんばりまするんるん

カット後の写真カメラ
まずはRUBYぴかぴか(新しい)
IMG_4388.JPG

にこママさん家のマウちゃんぴかぴか(新しい)
とってもフレンドリー揺れるハート
カットはお姉ちゃんでしたるんるん
IMG_4403.JPG

Meeさん家のりっぷちゃんぴかぴか(新しい)
おめめクリクリでかわいい揺れるハート
IMG_4398.JPG

教室の後、みなさんと一緒にランチに行きましたレストラン
店内の照明が暗かったので写真が全部ブレてましたがく〜(落胆した顔)

ごきげんエミちゃんかわいい
IMG_4416.JPG

すやすや1人で寝ていたラブちゃんかわいい
IMG_4445.JPG
マリちゃんとモモちゃんもいたのに写真撮れてなかった〜あせあせ(飛び散る汗)

マウちゃんかわいい
IMG_4435.JPG

IMG_4449.JPG

カットが終わるまでいい子に待っていたMeeさん家のひなちゃんくぅちゃんかわいい
IMG_4486.JPG

りっぷちゃんかわいい
IMG_4484.JPG

ひなちゃんりっぷちゃんくぅちゃんかわいい
IMG_4417.JPG

カット教室もランチもとっても楽しかったですわーい(嬉しい顔)
ありがとうございました黒ハート
また1月もよろしくおねがいしますexclamation

ニックネーム DONDONママ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | とりみんぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

カット教室&おねえちゃん

今月のRUBYのトリミング、
トリマーさんにおねがいする方が
当然かわいくしてもらえるのですが
少しでも自分でお手入れできるようになりたくて
カット教室に参加してきましたるんるん

シャンプーは家ですませて
3時間カットについて教えてもらいました

とにかくはさみを使うところはむずかしくて
よく見るとまだらになってる所も…あせあせ(飛び散る汗)

体はバリカンをかけたのですが
これが意外に楽しくて
羊の毛刈りをしているみたいで爽快でしたわーい(嬉しい顔)

はさみは買ったので、これからも家で練習しようと思っています
あとはスキばさみとバリカンもほしいかも揺れるハート

そしてここからがすごいのですがexclamation

カット教室のあったお店で
RUBYのおねえちゃんの飼い主さんが
トリマーをされているとはお聞きしていたのですが
偶然にもその飼い主のMIYUさんと
RUBYのおねえちゃんエミちゃんにも会えたのですexclamation×2

カット教室だけでも楽しかったのに、
おねえちゃんにも会えるなんてこんなうれしいことはないでするんるん

初めて会ったエミちゃん、とーっても小さくて元気いっぱいでかわいいー顔(笑)
エミちゃんおねえちゃんたちと楽しそうに遊んでいました揺れるハート

そして一緒に写真も撮らせていただきましたカメラ

エミちゃん黒ハート & カット後のRUBYぴかぴか(新しい)

IMG_4365.JPG

どうですか?似てますか?
RUBYのカットが下手なのは、ご容赦ください顔(イヒヒ)

RUBYは、つぶらな瞳の代表なのですが、(そこがチャームポイント黒ハート
エミちゃんの目はクリクリしていて、スーちゃんとオハナちゃんに似てるって思いましたるんるん

MIYUさん、お仕事中でお忙しいときにありがとうございましたアリガト
またゆっくりお会いしたいですexclamation×2

かわいいMIYUさんのブログかわいい


ニックネーム DONDONママ at 17:00| Comment(6) | TrackBack(0) | とりみんぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

Trimming

まとめてトリミング後の写真カメラぴかぴか(新しい)
3月はパーマ風にしてもらいました黒ハート

March
img022.JPG

April
04262011.jpg

May
05262011.jpg

June
img015.JPG

August
IMG_0945.JPG

この写真だけ私が撮りました顔(ペロッ)
カメラを新しくしたので上手く撮れるようになりたいですexclamation
ニックネーム DONDONママ at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | とりみんぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

Trimming

またまたひさしぶりの更新になっちゃいました顔(ペロッ)
RUBY元気にしていまするんるん

避妊手術後は、体重が増えると聞いていたのですが
RUBYも2.3s右2.6sに増えましたexclamation×2
今の体重でちょうどよさそうなので、
この体重を維持できるようにしたいですかわいい

トリミングに行きました美容院
今回は、女の子らしく耳を長めにしてもらいました犬(笑)ぴかぴか(新しい)

o0285037811039824415.jpg
ニックネーム DONDONママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | とりみんぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

Trimming

トリミング行ってきました!
伸ばそうと思っていた目の上の髪、
鬼太郎みたいに目が見えなくなってきちゃってて
さっぱり切ってもらいました犬(笑)ぴかぴか(新しい)

それと今回は、家から近くのトリミングサロンに行ってみましたが
女の子らしくかわいい感じにしてもらえてよかったでするんるん

もらった写真ではとってもかわいく写ってるんですけど
私が撮ると、うまく写せてないのが残念ですもうやだ〜(悲しい顔)
後で写真をお借りしたいと思いまするんるん

IMG_3168.jpg

写真お借りしてきました!
o0285042810875571423.jpg
ニックネーム DONDONママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | とりみんぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

Trimming & Photo Shooting

トリミングに行ってきました美容院
時間がかかるみたいですが、
目の上の髪を伸ばしてみようかなと思っています犬(笑)ぴかぴか(新しい)

IMG_2976.jpg

そしてトリミングの後、
待ちに待っていたカレンダーの写真撮影に行ってきましたよるんるん
そのときの様子を写真におさめようと思っていたのですが、
うちのRUBYちゃん、予想外に上手にできちゃったため
アーッという間に終わっちゃって気づけば写真とってない顔(え〜ん)
カレンダーのできる年末までおあずけでーす顔(ペロッ)
ニックネーム DONDONママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | とりみんぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

Trimming

トリミングに行きました美容院
今回はシャンプー中のおもしろい顔の写真をいただきました顔(イヒヒ)

IMG_2496.jpg

女の子らしく耳を伸ばしていたのですが、夏で暑そうだったので
思い切って短くしてもらいましたぴかぴか(新しい)

IMG_2489.jpg
ニックネーム DONDONママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | とりみんぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

Trimming

トリミング行ってきました美容院
女の子らしく耳の髪を伸ばし中です揺れるハート
トリマーさんにRUBYの毛質と毛量がとてもいいとまたほめられました顔(笑)
RUBYのブリーダーさん推奨のごはんのおかげです!
これからもがんばって作りますよ〜エサ

IMG_2267.jpg
ニックネーム DONDONママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | とりみんぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

Trimming

トリミングしてもらいました美容院
今回はDONDONがお世話になっていたトリマーさんでしたぴかぴか(新しい)
春らしくかなり短くなっちゃいました!

IMG_1933.jpg
ニックネーム DONDONママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | とりみんぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

Trimming

トリマーさんに教わりながら今日は私がRUBYのトリミングしました美容院
トリミングテーブルの上ではRUBYも動かないので
とってもお手入れしやすかったです顔(笑)
目の上と鼻の上だけ少しカットしてみたのですが、むずかしかったですあせあせ(飛び散る汗)
次回はトリマーさんにおねがいしようと思いまするんるん
RUBY舌長っexclamation×2
o0640042710422093730.jpg
ニックネーム DONDONママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | とりみんぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

Trimming

今回は丸顔にしてもらいましたが、どうでしょう?

IMG_1783.jpg
ニックネーム DONDONママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | とりみんぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

Trimming

お顔の毛が伸びたので初のトリミングに行ってきました美容院

before
IMG_1660.jpg
after
IMG_1701.jpg
RUBYいい子にできたそうです顔(笑)
狼爪が巻きぎみのように見えると言われたので、
その後病院に行って切ってもらいました。
恥ずかしながら狼爪を見たのが初めてで、言われるまで何かわかりませんでしたふらふら

ニックネーム DONDONママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | とりみんぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

Trimming

トリミングに行ってきました美容院
担当のTさんに今回はソフトアフロにしてもらい、ママは大満足です顔(メロメロ)

IMG_1353.jpg
ニックネーム DONDONママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | とりみんぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

Trimming

IMG_0999.jpg
ニックネーム DONDONママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | とりみんぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

Trimming

P5270018-1.jpg
ニックネーム DONDONママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | とりみんぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

Trimming

今日のトリミングご近所のミントちゃんの通ってるところで
同じトリマーさんにカットしてもらいました美容院
P4060112-1.jpg
シューズを履いてるように見えるところがポイントです揺れるハート
ニックネーム DONDONママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | とりみんぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

Trimming

IMG_0274.jpg
ニックネーム DONDONママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | とりみんぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする