2012年05月10日

伊豆 〜最終編〜

おひさしぶりですexclamation
まだ2月の伊豆旅行のつづきでするんるん

2日目、朝食をすませて
IMG_2470.JPG
屋上のドッグランで、RUBYは一っ走り犬(足)
IMG_2476.JPGIMG_2479.JPG

屋上からの伊豆の景色は、とってもきれいでした。
例年は、2月後半にはもう河津桜が咲いているそうですが、
今年はまだだったので残念でした。
IMG_2473.JPG

その後、イチゴ狩りに行きましたるんるん
IMG_2506.JPG

イチゴでお腹いっぱいになるなんて夢みたいでした揺れるハート
IMG_2503.JPG

帰りに足柄SAに寄って
IMG_2518.JPG

RUBYはドッグランで、今度はわんちゃんたちと仲良く遊べましたかわいい
IMG_2523.JPG

IMG_2519.JPG
前日は渋滞で疲れたので
渋滞にならないうちに、早めに帰宅しました車(セダン)

最近やっと暖かくなったので暑くなる前にまたRUBYと旅行に行きたいですexclamation
来週は、私の実家に帰省するのですが
実家の子供たちのリクエストもありRUBYも連れて行く予定でするんるん
ニックネーム DONDONママ at 15:20| Comment(2) | TrackBack(0) | りょこう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

伊豆 〜宿泊先編〜

まだまだ伊豆旅行でーす顔(イヒヒ)
動物園に行った後は、宿泊先のホテルで早めにチェックインし
ドッグランやドッグスパ(犬の温泉)で遊んでゆっくりしましたるんるん

中庭
IMG_2345.JPG

ウッドデッキのドッグラン
IMG_2336.JPG

IMG_2332.JPG

森の中のドッグラン
IMG_2308.JPG

耳の毛が長いので走るとウサギの耳みたいになるんです顔(笑)
IMG_2309.JPG

どうやって遊ぶのかわからなかったのですが、
犬用のブランコもありました
IMG_2315.JPG

IMG_2318.JPG
どこもRUBYだけだったので貸切みたいでぜいたくでしたぴかぴか(新しい)
RUBYは、自由にニオイをかいだり走ったり楽しそうでしたるんるん
IMG_2319.JPG

そしてきっとRUBYが一番うれしかったのは、夜ごはんレストラン
IMG_2416.JPG

あっという間に完食犬(笑)
IMG_2421.JPG

すてきな宿だったので、私たちもRUBYも楽しい時間を過ごせましたるんるん

ニックネーム DONDONママ at 13:24| Comment(2) | TrackBack(0) | りょこう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

伊豆 〜動物園編〜

伊豆旅行のつづきで
RUBYと動物に会いに行きましたるんるん

きれいなピンク色のフラミンゴ
IMG_2173.JPG

うらやましいくらいスタイルのいいチーター顔(笑)
IMG_2176.JPG

私もRUBYもビビっていたライオン
IMG_2180.JPG

大きい猫に見えたホワイトタイガー
IMG_2194.JPG

人慣れしていてカメラ目線をくれたキリン
IMG_2224.JPG

ちっとも動かなかったカバ              
IMG_2206.JPG

ずっと同じ行動を繰り返していた不思議なゾウ
IMG_2216.JPG

赤ちゃんの親子がかわいかったマントヒヒ
IMG_2244.JPG

他にもたくさん動物がいて、初めて見る動物たちに
RUBYは興味津々でニオイを嗅いでいました犬(笑)

動物園の他にも観覧車などの遊園地や
IMG_2245.JPG

ドッグランもあり
IMG_2268.JPG
のんびり過ごしましたるんるん
まだまだ伊豆旅行つづきますexclamation

ニックネーム DONDONママ at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | りょこう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

伊豆 〜RUBYの温泉編〜

旅行で伊豆に行ってきましたるんるん

宿泊先に犬の温泉があったので、RUBY初の温泉にいい気分(温泉)

IMG_2354.JPG

ライフジャケットをかりて着けてみたものの
大きすぎてすぐ脱げちゃいました〜あせあせ(飛び散る汗)

IMG_2366.JPG

RUBYは温泉を気に入ったみたいで
小型犬用には自分から入ってつかってました顔(笑)

IMG_2386.JPG

IMG_2389.JPG

大型犬用では、なんとか泳いでいました魚

IMG_2398.JPG

温泉水のおかげで乾燥後、毛がふわふわになりましたぴかぴか(新しい)
健康にも良さそうだし、RUBYも楽しそうだったので
温泉また連れて行きたいでするんるん
次回もまだまだ伊豆旅行は続きます〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム DONDONママ at 19:09| Comment(3) | TrackBack(0) | りょこう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

Hometown return during the Obon break

今まで写真だけ見てストーリーを想像してくれていた
アメリカの家族と友達にもわかるように
最近タイトルだけ英語にしていまするんるん
将来はワールドワイドなブログになればいいなぁと思っていますが、
更新がいつも滞るズボラな私には無理ですねわーい(嬉しい顔)

お盆休みは私の実家に帰省しました車(セダン)
私の実家は自然豊かな田舎で東京からとっても離れています四葉
渋滞プラス台風で高速道路の運転はドキドキでしたが
意外と渋滞は少なく大丈夫でした!!

雨でもおさんぽ大好きRUBY犬(足)

IMG_0043_2.jpg

浜名湖SAは、芝生がたくさんでワンちゃんにおすすめですリゾート
ドッグランのあるSAに寄りたかったのですが、
どこも近くを通ると大雨だったのであきらめました〜あせあせ(飛び散る汗)
なぜかパパが旅行すると、だいたい天気が荒れます台風

IMG_0047.jpg

長時間の移動にもRUBYはもう慣れちゃったみたいで、いい子にしてました手(チョキ)

IMG_2814_2.jpg

けっこう休憩しながらゆっくり帰っていたら、
約13時間後に実家に着きました〜顔(え〜ん)遠い〜たらーっ(汗)
久しぶりの実家犬モモ(RUBYと同い年で1才です)と再会し、
RUBYは我が家のようにモモのケージにおじゃましてま〜するんるん
前回の帰省は初顔合わせだったので、お互い激しいあいさつでしたが、
今回はあっさりしてました犬(笑)
本当に激しかったのは私のおいっことめいっこの熱烈な歓迎でした(RUBYに)

ニックネーム DONDONママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | りょこう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

Day 4 Urabandai

東北旅行4日目最終日です!

朝からいいお天気で、RUBYはパパと周辺をおさんぽ犬(足)
朝食は洋食か和食を選べるようになっていて、洋食をチョイスレストラン
食事はダイニングでわんこも一緒で大丈夫でした犬(笑)

IMG_0253.jpgIMG_0234.jpg

そしてチェックアウトしたとき、
前日に撮っていただいた写真をいただきました〜るんるん

IMG_2769.jpg

とってもやさしいオーナー夫妻で今度またゆっくり来たいと思いました!
このあと五色沼、桧原湖の観光して帰ろうとしたのですが、
ナビの設定を間違えたのか高速入り口に来てしまい
苦し紛れに近くに見えた磐梯山の写真を撮って帰っちゃいました顔(ペロッ)

IMG_0260.jpg

家の近くまで着いてマンションが見えてきたら
RUBY久しぶりの家にうれしくなったのか、わんわんと吠えてました犬(笑)

東北旅行あっという間の4日で、とっても充実した旅でしたるんるん


ニックネーム DONDONママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | りょこう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

Pension Footloose in Urabandai

裏磐梯にあるペンションFootlooseに着きました家

06012-1.jpg

あいにくの雨でおさんぽに行けませんでした犬(足)

IMG_0239_2.jpg

この日の夕食ですレストラン

IMG_0241.jpgIMG_0242.jpg
IMG_0244.jpgIMG_0245.jpg

味も量もちょうどよく大満足でした〜exclamation×2
旅行を始めてからおいしいものばかり食べていて
家に帰ったら即ダイエットです顔(汗)
雨も降っているしお部屋でゆっくりしました眠い(睡眠)
赤ちゃんみたいなRUBY顔(イヒヒ)

IMG_2682.jpg

いよいよ次回は旅行最終日です!
ニックネーム DONDONママ at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | りょこう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Appi Kogen

安比高原牧場にあるドッグランに行きました犬(足)

a 373.jpg

a 376.jpg

a 377.jpg

IMG_0200_2.jpg

IMG_2621_2.jpg

a 395.jpg

IMG_2632_2.jpg

みんな元気に走りまわっていて、とっても楽しそうでしたるんるん

IMG_2635_2.jpg

この後おみやげを買いに行って、近くのカフェテリアでランチにしましたレストラン
食後に牧場名物のソフトクリームもいただきましたるんるん

IMG_0220_3.jpg

RUBYつかれちゃったみたいで、ねむそう眠い(睡眠)

a 429.jpg

あずきちゃんはまだまだ元気!!目がらんらん目

a 430.jpg

姉妹でよりそってま〜す顔(メロメロ)

a 432.jpg

偶然に同じポーズですexclamation×2

a 433.jpg

安比高原は、とってもドッグフレンドリーな場所で
今回乗らなかったのですが、ゴンドラもわんちゃんと一緒に乗れちゃいます。

楽しい時間は過ぎ、やがてお別れの時間になりました。
我が家は次の宿を目指して出発しました車(セダン)

岩手のおいしい食べ物、きれいな空気と自然を満喫でき
かわいいわんちゃんたちに癒されました〜犬(笑)
ペンションもスタッフの方みんな親切でまた行きたくなりました!
初めての岩手でしたが、かなり楽しかったです〜顔(笑)

ジュエルさんのわんちゃんみんないい子で
ますます多頭飼いにあこがれちゃいました揺れるハート
ジュエルさん、家族の皆さんどうもありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)
お会いできてとってもうれしかったです。
また岩手に遊びに行かせてくださいねアリガト


ニックネーム DONDONママ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | りょこう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Day 3 Mutti

東北旅行3日目です!

夏でも涼しくて窓を開ければ自然の風が入ってきて
気持ちよく目が覚めました時計
そのころには、すでにパパがRUBYとさんぽにでかけていました犬(足)

写真を忘れてしまいましたが、
岩手産の食材を使った パン、自家製ソーセージ、スクランブルエッグ、スープetc
と朝からボリュームたっぷりの朝食でしたレストラン

朝ごはんを先に食べ終えたあずきちゃんとRUBY
廊下で遊び始めました(ケンカかも顔(イヒヒ)
激しく2人が走っているのをしりめに
しずかちゃんがゆっくり横切る所がかわいいです!



2人が着ているかわいいおそろいのワンピブティック
ジュエルさんからプレゼントしていただきましたアリガト
念願のRUBY初のペアルックです揺れるハート

チェックアウトをして、ペンションの前でカメラ

RUBY_Iwate_3.jpg

RUBY_Iwate_4.jpg

RUBY_Iwate_5.jpg

このあとペンションからすぐの安比高原牧場に向かいました四葉
ニックネーム DONDONママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | りょこう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

Pension Mutti in Appi Kogen

この日泊まるペンションむってぃに着きました家

IMG_2567.jpg

あずきちゃんファミリーのお部屋におじゃましてしばらくおしゃべりるんるん

RUBY&AZUKI_Mutti_1.jpg

RUBY&AZUKI_Mutti_2.jpg

Azuki_Mutti.jpg

RUBY_Mutti_1.jpg

ジュエルさん妹のtinybearさんとFeelくんも来てくださいましたアリガト
tinybearさんのブログ ☆PrettyBears☆

うちのパパの言葉をそっくりいただくと、
ジャニーズ系おしゃれイケメンのFeelくん黒ハート
とってもフレンドリーでかっこいい〜顔(メロメロ)

Feel_Mutti.jpg

ジュエルさんにぴったりのとってもおとなしいしずかちゃんかわいい

SHIZUKA.jpg

カートの中でいい子にしているおりこうなゆずちゃんリボン

YUZU_Mutti.jpg

ねねちゃんがゆずママの近くにぴったりすわっていたところがかわいい揺れるハート
せっかくの写真がブレてます顔(汗)

YUZU&NENE.jpg

あずきちゃんを見てるとRUBYを見てるみたいで、
あっ同じ行動してるexclamationやっぱり姉妹だね〜顔(イヒヒ)とずっと見ていました。

AZUKI&NENE_Mutti.jpg

そしてこの日楽しみにしていたディナーレストラン

IMG_0166.jpg

IMG_0168.jpg

IMG_0169.jpg

この後デザートもあって、味もおいしく量もたくさんで
とっても満足でしたるんるん

みんなで記念撮影カメラ

RUBY_IWATE_1.jpg

この後は温泉いい気分(温泉)にゆっくり入って、部屋に戻り休みました三日月
この日はアクティブに過ごした日だったので、ぐっすり眠りました眠い(睡眠)

ニックネーム DONDONママ at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | りょこう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Iwate

あずきちゃんファミリーとドッグカフェ 喫茶店 Le Terrierで待ち合わせをして、
ついに会っちゃいました〜!!!
とってもかわいいおしゃれ3姉妹黒ハート 
長女しずかちゃん、次女ゆずちゃん、三女あずきちゃんと
ゆずちゃんのパピーねねちゃんも来てくれましたよるんるん

3sisters.jpg
RUBY_Iwate_2.jpgP1030763.jpg

あずきちゃんはRUBYとそっくりだと
あずきちゃんママのジュエルさんに聞いていたので、
双子みたいに瓜二つだろうなと思って実際に会ってみたら、
お目目ぱっちり美人で RUBYのおねえさんみたいでした〜顔(メロメロ)
でも声が本当そっくりで、どっちが吠えてるのか全然区別できませんでしたよ顔(イヒヒ)

このとき楽しくなっちゃって写真を全然とっていなかった私顔(汗)
ジュエルさんのブログでチェックしてくださいねるんるん

黒ハートJEWELS POODLE黒ハート

このあとみんなで高松の池をおさんぽしました犬(足)
井の頭公園みたいな所でワンズのおさんぽにぴったり
池ではコイとカモがたくさん泳いでいました魚

IMG_0118_2.jpg
Azu&Shizuka.jpg
Shizuka.jpg
Yuzu.jpg
Nene.jpg

みんなかわいくて小っちゃ〜いハートたち(複数ハート)
写真では伝えきれません〜顔(笑)

このあと宿泊先の安比高原のペンションに向かいました。
まだまだ続きまするんるん

ニックネーム DONDONママ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | りょこう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Day 2 Matsushima

2日目は早起きしてさんぽをかねて松島へ行きましたリゾート
前日の夜は豪雨でしたが、この日はとてもいい天気になりました晴れ
全長252mの橋をわたって、小さな島の福浦島を一周歩きました犬(足)

IMG_0084.jpg

IMG_0088.jpg

RUBY_Tohoku_3.jpg

さんぽしていたらだんだん気温が上がってきて、
RUBYがとっても暑そうだったので、観光はここまでにして
いよいよ岩手に向かうことになりました!





ニックネーム DONDONママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | りょこう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

Tohoku Trip Day 1 Sendai

RUBYの姉妹あずきちゃんに会いに3泊4日の旅に出ました顔(笑)
東京からあずきちゃんの家がある岩手まで約600q車(セダン)
初めて東北に行くのでゆっくり旅行しようということになり、
1日目は仙台で1泊して、2日目に岩手まで行くことにしましたいい気分(温泉)

RUBYは私の実家に帰ったとき以来の長旅ですが、
自動車の中でもけっこう大人しくしていました眠い(睡眠)

IMG_2502.jpg

RUBY_Tohoku_1.jpg

お昼過ぎには仙台に着いて、天気が良かったので駅周辺をおさんぽして、
楽しみにしていた牛タンをランチに食べましたレストラン
極厚芯たん定食おいしかったでするんるん

IMG_0054.jpg

それからペンションに向かって近くの海へおさんぽに行くと
RUBY初めての海で砂を食べ始めちゃいましたリゾート
全身砂だらけ

RUBY_Tohoku_2.jpg

その後ペンションに戻り、夕食を食べ早々と眠りにつきました。
さて次の日はいよいよあずきちゃんとの再会です顔(笑)


ニックネーム DONDONママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | りょこう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

軽井沢

RUBY初めての旅行に軽井沢へ行きました車(セダン)

いいお天気で日差しがまぶしい〜
IMG_2348.jpg

顔出しパネルに挑戦!
IMG_2349.jpg

ドッグフレンドリーな場所が多いので、
同じく旅行しているワンちゃんにも会いました犬(笑)
IMG_2377.jpg

IMG_2380.jpg

IMG_2375.jpg

RUBY初めてのお泊まりで少しは緊張するかな?と思っていましたが、
いつもの家にいるような調子で遊んでいました。
RUBYの得意技スリッパ奪取ダッシュ(走り出すさま)
IMG_2366.jpg

RUBYとても楽しそうだったので、また旅行したいでするんるん

ニックネーム DONDONママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | りょこう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

Road Trip

今日は日帰りで遠出しました車(セダン)
RUBYは初めての長旅だったのですが、
ドライブケージの中でおとなしくできましたGood

初めて見る大きな池にしっぽが下がってるRUBY犬(笑)

IMG_1885.jpg
ニックネーム DONDONママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | りょこう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

Trip 3

京都で1泊しましたぴかぴか(新しい)
DONDONも遊べる芝生があり、朝からごきげん犬(笑)

IMG_1100.jpg

今日は金閣寺へ行き、それから大阪に向かいました車(セダン)

IMG_1109.jpg

夜にはママの実家に着き、久しぶりの子供たちと喜んで遊ぶDONDON犬(笑)
ニックネーム DONDONママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | りょこう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

Trip 2

今日は京都でするんるん
犬もだっこだと入れると聞いたので、DONDONも清水寺へ犬(笑)

IMG_1068.jpg


ニックネーム DONDONママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | りょこう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

Trip 1

パパが夏休みなので、みんなで旅行することにしました車(セダン)
DONDONは安全のためドライブケージの中へ。
今日は名古屋まで行きました犬(足)
雨が急にいっぱい降り出してあまり観光できなかった雨
IMG_1024.jpg
ニックネーム DONDONママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | りょこう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

GW

ママは友達の結婚式に出席するためにDONDONと実家に帰っています新幹線
今日は子供たちと山に遊びに行きました四葉

IMG_0609.jpg

実家に帰るといつも子供たちのおもちゃにされるDONDONクマ

IMG_0621.jpg
ニックネーム DONDONママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | りょこう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする