2012年09月29日

元気にしてる?

久しぶりの更新になりました!
昨日は、DONDONの命日でした。
もう3年になりました。元気にしてるかな?
会いたいな〜

20080329185442.jpg
ニックネーム DONDONママ at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

プレゼント

RUBYの誕生日に、kikiちゃんのママKahoちゃんからプレゼントをいただきましたプレゼント
まずは、プレゼントを前にカメラ
IMG_3370.JPG

開けてみると、おいしそうなおやつにいちごのおもちゃ顔(笑)
IMG_3374.JPG

RUBYにおもちゃをあげると、自分でポーンと投げて遊びはじめましたexclamation
中に鈴が入っているので、取りたいようです顔(イヒヒ)
IMG_3381.JPG

そしてさっそくクッキーもあげてみたところ、「まて」と言ったら
偶然にもクッキーをくわえたままで「まて」ができちゃいましたGood
今では、けっこう長く待てるように顔(笑)
また新しい芸が増えました〜るんるん
IMG_3403.JPG

Kahoちゃん、ありがとう〜揺れるハート
RUBYは、大好きなKahoちゃんに誕生日をお祝いしてもらえて幸せです犬(笑)

私たちからのプレゼントは、花より団子なRUBYに花をあげましたかわいい
いつもよく花のにおいを嗅いでいて、お花が好きな乙女な一面もあるんです顔(イヒヒ)
IMG_3467.JPG

次回こそ姉妹会のつづきですexclamation
ニックネーム DONDONママ at 14:44| Comment(2) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

Happy 3rd Birthday!!

今日でRUBYが3才になりましたexclamation×2

今年は旅行先で早めのお祝いをしましたるんるん
(旅行の記事はまた後日UPすると思います)

かわいいデコレーションケーキでもこれは人用でしたバースデー
IMG_3061.JPG

RUBY用もちゃんとありましたバースデー
IMG_3066.JPG

後日、カフェでやっぱり今年も被ってもらいました顔(イヒヒ)
20120715-3.JPG

ここのチーズケーキには目がないです犬(笑)
20120715-6.JPG

RUBYがもう3才なんて信じられないな〜と言うのが正直な気持ちで
いつまでも今のままごはんをもりもり食べて元気いっぱいでいてほしいでするんるん

今まで一緒に生活してきて、RUBYの好きなところは、

ルビー、ルゥルゥ、ルゥ、るっちゃんと呼ばれても全部自分だとわかるところ

ルゥルゥと自分のニックネームをときどき言うところ

ごはんの好き嫌いがあまりないので作る方は助かるところ

食べ物のことになると本当に目の色が変わるところ
オレンジっぽく光ります顔(イヒヒ)

はみがきやスヌードなどの苦手なことも後でごほうびもらえると覚えていて、
我慢してやらせてくれるところ

シャワーをすわって修行僧のようにうたれるところ

できないことでもチャレンジしてすぐにあきらめないところ

おもちゃやおやつをポーンと投げて1人で楽しそうに遊ぶところ

いつもぴったりくっついているのに、私が家事したり、お風呂に行くと言うと
自らベッドかケージに行くところ

今ざっと思い浮かんだのは、これくらいでまだまだあると思います
パパに聞けば、もっと出てきますね

当然誰でも完璧ではないので、なおしてほしいと思うところもありますが
これからも好きなところがどんどん増えるといいな〜揺れるハート

RUBYの姉妹あずきちゃんもたんじょうびおめでとうバースデー
ニックネーム DONDONママ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

紫陽花

photo 2-1.jpg
ニックネーム DONDONママ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

実家に帰省 

あっという間に7月でした顔(ペロッ)
5月に実家に帰省したときのことです。

1年ぶりの実家犬MOMOとの再会は、
初日からRUBYの中のジャイアン登場でそれはそれは激しかったです…あせあせ(飛び散る汗)
でも前まであまり食欲がなかったMOMOがごはんを食べるようになったそうで元気に応戦してました顔(イヒヒ)

次の日からMOMOも一緒にさんぽ開始、
一緒に歩くことで少しずつ関係も改善していきましたるんるん
 
IMG_4528.jpg

RUBYが大好きでいつもお世話をしてくれる一番下のめいっこ
いつもRUBYだけおいて帰ってと頼まれます…顔(イヒヒ)

IMG_4543.jpg

この日は、地元に帰ると必ず行くカフェへ一緒に行きました喫茶店

IMG_4559.JPG

カフェから見える景色です。かなりのどかです四葉

IMG_4565.JPG

ブルーベリーファームに併設されているカフェなので
ブルーベリースムージーをオーダーしましたるんるん
ブルーベリーがたくさん入っていて濃厚な味、目の悪い私にはうれしい限りです!

IMG_4568.JPG

ブルーベリーファームでは、ブルーベリー狩りもできますが
この日は、まだオープンしていなかったので残念でした。
DONDONも何度か連れてきたことがあり、ここのブルーベリーが大好きでしたるんるん
RUBYはブルーベリーがあまり好きじゃないみたいで自然散策してました。

IMG_4554.JPG

家でのRUBYの様子は、1日目は物音がする度にワンワン言ってましたが
2日目には、すぐに慣れたみたいで静かになったおかげで私も熟睡できました眠い(睡眠)

IMG_4584.JPG

日課になったMOMOとのさんぽも

IMG_4615.JPG

いつも同じ草むらが2匹とも気になる様子かわいい
両手に犬で気分はすっかりカリスマドッグトレーナーのシーザーでしたるんるん

IMG_4616.JPG

離れたり…

IMG_4619.JPG

くっついたり顔(笑)

IMG_4631.JPG

距離はあるものの最後にはなんとか一緒に写真も撮れました!

IMG_4605.JPG

無事に用事も終わり、久しぶりに友達にも会えたし、
おいしいものも食べられたので久しぶりの実家もよかったですexclamation
ニックネーム DONDONママ at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

春の健康診断

RUBYと久しぶりに実家に帰っていましたexclamation

その前に受けていたRUBYの健康診断の結果がわかりましたー(長音記号1)
ごはんが手作りなので毎年、血液検査が気になるのですが…

今年も血液検査も何も全く問題ありませんでした顔(笑)

体重も最近は2.5sあたりで大きく変動なしなので
ベスト体重じゃないかと思いまするんるん

本当、元気がいちばんですexclamation×2

今月の初めに撮った写真なのですが、
ひなたぼっこを楽しむRUBYで寝ぼけている表情がいいです顔(イヒヒ)

IMG_2803.JPG
ニックネーム DONDONママ at 15:27| Comment(2) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

お花見 4/15

散歩がてら近所でお花見をしようと出かけると、桜がもう散り始めていましたふらふら
IMG_2761.JPG

あっ桜の花びらがRUBYの口にexclamation(すみません、やらせです顔(イヒヒ)
IMG_2726.JPG

天気が曇っていたので写真も暗くなっちゃってますね…
でも今年もきれいな花を見ることができてよかったでするんるん
IMG_2768.JPG


**********************************************************

私にとって思い出深い桜は、アメリカのワシントンDCで見た桜でしたexclamation
アメリカに行って日本の桜が見れるなんて思っていなかったので、
お花見に行ってとても感激したのを覚えていまするんるん

日本からアメリカのワシントンDCに桜が贈られて今年で100年だったそうで、
恒例の桜祭りも盛大に行われたみたいですねぴかぴか(新しい)

とってもなつかしい写真なんですが…
2007年のDCの桜です桜
DSC02597.jpg

DONDONがボサボサすぎですね…わーい(嬉しい顔)
たこあげもやっていましたね
DSC02589.jpg

これはホワイトハウスとDONDONですね
DSC02614.jpg

いつか今度はRUBYと一緒に見に行けるといいでするんるん
ニックネーム DONDONママ at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

お花見&サザエさん 4/5

お花見しようと桜新町へ行きましたが、4月5日、桜はまだでしたふらふら
IMG_2661.JPG

桜新町は、サザエさんの作者の長谷川町子さんが住んでいた町だそうで
サザエさん一家の銅像ができていましたぴかぴか(新しい)
交番前のサザエさんの銅像にチュキスマーク
IMG_2664.JPG

駅周辺の磯野一家ぴかぴか(新しい)
波平さんの毛がちょうど切れちゃってました…
IMG_2670.JPG

IMG_2683.JPG

IMG_2678.JPG

駅前に犬OKのレストランやおいしいパン屋さんもあり、
花見はできなかったのですが、ぶらぶら探索していましたるんるん

ニックネーム DONDONママ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

スーパームーン 5/5

家のベランダからスーパームーンを撮影しましたexclamation×2
他の満月より14%大きくて30%明るいそうですが
よく言われているウサギの餅つきには見えなかったですウサギ鏡餅
IMG_2794.JPG

おまけで、うちのまんまるなお顔のRUBYちゃん黒ハート
お餅はつけませんわーい(嬉しい顔)
IMG_2787.JPG
ニックネーム DONDONママ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

コート

春らしい色のコート作りましたるんるん
コートの写真を撮っていたらRUBYが私も撮ってとやって来ました顔(イヒヒ)


IMG_2544.JPG

IMG_2545.JPG
RUBYに着てもらうと…
IMG_2536.JPG
こんな感じに
IMG_2541.JPG
首周りにはファーをつけてみましたハートたち(複数ハート)
昨日は雪でまだまだ寒いので、このコートでおでかけしたいでするんるん
ニックネーム DONDONママ at 16:30| Comment(2) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

あみあみセーター&ワンピ

まだまだ寒いので、ひさしぶりに毛糸でセーターとワンピを編みましたブティック
あみもの初心者なので、かなり時間がかかりましたが
暖かいのでRUBYも気に入ってくれているといいでするんるん

最近やっとできたフリースみたいな素材のワンピ
IMG_2137.JPG

本当はセーターにするつもりが、丈が短すぎたのでワンピに顔(ペロッ)
IMG_2132.JPG

はじめに編んだセーター
ずっと着ているのですでにシワシワになっちゃいました顔(汗)
IMG_2116.JPG

まだサイズ調整がうまくできなくて勉強中です
次は春らしいセーターに挑戦したいでするんるん
ニックネーム DONDONママ at 15:57| Comment(2) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

Happy Valentine's day!

昨日はバレンタインデーだったのでチョコレートケーキを食べましたるんるん
IMG_2101.JPG

RUBYにはクッキー黒ハート
IMG_2108.JPG
女の子だからか、私に似たからか、食べ物なら何でもすきだからなのか
(でもきゅうりとバナナは苦手犬(泣)
RUBYはスイーツ大好き犬(笑)
なので体重増加には気をつけないといけませんホネ(わたしも顔(汗)

ニックネーム DONDONママ at 16:08| Comment(2) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

クリスマス!?!?

今頃になって、クリスマスの時の写真ですクリスマス
IMG_1900.JPG
ニックネーム DONDONママ at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

おそくなりましたが、Happy New Year!!

今年の初ブログになりました鏡餅
今年もよろしくおねがいしますexclamation×2
2012.jpg

ブログごぶさたでしたが
RUBYは元気にしていまするんるん
今日も寒い中、雪の上を走り回っていました雪
ニックネーム DONDONママ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

家宝

うちの家宝DONDONとRUBYのマグ喫茶店
IMG_1493.JPG

Our special boy was born today.
We miss you on your 6th birthday.
DSC03391.jpg
ニックネーム DONDONママ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

11月8日は、いい歯の日でした
改めてRUBYの歯のケアを見直ししてみました犬(笑)

今までは獣医さんに教えてもらったように
食後に歯と歯茎の間に歯磨き粉つきの歯ブラシを沿わせて
奥歯から前歯に向かって動かすだけのケアをしていましたが
(毛先が細くなっているタイプのブラシを使うのがポイントです)
歯石がこれ以上つくことはないにしても
ついてしまっている歯石をスケーラーは使わないで
家でのケアだけで取れてほしいなと思って
ネットでリサーチしてみましたパソコン

そして見つけましたひらめき
Sham:poo+さんのデンタルケア

毎日のケアだけで歯石が取れてきれいな歯になるみたいなので
さっそくためしてみることにしましたexclamation

効果をみるために今のRUBYの歯の状態を記録しておきます

右                左
IMG_1478.JPGIMG_1491.JPG

こうやって写真で見るとやっぱり所々歯石がついてるのがよくわかります顔(汗)
1ヶ月続けてみて少しでもきれいになったらいいな〜るんるん

ニックネーム DONDONママ at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

Happy Halloween

DSC_0164.JPG
ニックネーム DONDONママ at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

RUBYおばさんに!!

RUBYおばさんになっちゃいました顔(イヒヒ)

2才だからもうおばさんという訳ではなく
姉妹のあずきちゃんにパピーが生まれたので
RUBYおばさんになりましたexclamation×2

9月9日生まれの男の子と女の子黒ハート
201109241.jpg
かわいい〜顔(メロメロ)

RUBYのおいっこちゃんとめいっこちゃんの写真をもっと見たい方は
Jewelさんのブログをチェックしてくださいねexclamation

かわいいJewelさんのブログかわいい


ニックネーム DONDONママ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

We miss you DONDON!!!

_MG_3126.jpg
ニックネーム DONDONママ at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

プレゼント

キキちゃんのママのかほちゃんからRUBYに誕生日プレゼントいただきましたプレゼント
たくさんのおやつとボールるんるん
RUBYは、おやつを詰められるおもちゃが好きなので
大切に使わせてもらいます犬(笑)
RUBYは、かほちゃんが大好きでいつも甘えさせてもらってます顔(笑)
誕生日もおぼえていてもらって、かほちゃんありがとう揺れるハート

IMG_0547EOS.JPG

つい先日までパパの弟が遊びに来ていたのですが、
おみやげにカメとひよこ(あひる?)のおもちゃをRUBYにくれましたプレゼント
自分のベットまで連れて行って一緒に寝ているところがかわいらしい〜顔(メロメロ)
でもひよこちゃんは、RUBYに毛をむしられてもうすでに円形脱毛症に顔(汗)
かわいそうあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0234EOS.JPGIMG_0240EOS.JPG
IMG_0248EOS.JPGIMG_0628EOS.JPG

そして偶然にも誕生日プレゼントのブタの近くで同じ格好で寝ているのを発見顔(イヒヒ)
たくさんおもちゃが増えてうれしそうなRUBYです犬(笑)
ニックネーム DONDONママ at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする